2016年8月5日金曜日

[ astorflex] GREENFLEX (MEN'S)

こんばんは。8月に入り徐々に16A/Wの新作アイテムが入荷中です。
個人的にも入荷を楽しみにしていた「 astorflex」より、GREENGLEXの登場です。
「 astorflexは1816年イタリアのマントヴァにて創業。現在6代目の家族経営によるシューメーカーです。

 
Idea製法(ステッチダウン)を得意とし、 デザインから生産まで一貫してイタリアで行う、真のイタリア製シューメーカーです。

ブランドの根底にあるのは2つの哲学。1つはエコフレンドリーです。
着色剤や溶剤などの化学薬品は一切使用していません。
もう1つは、靴をファッションアイテムとしてではなく、あくまで快適に歩く為の「道具」として見る、という考え方です。
主に使用する革はヨーロッパでベジタブルタンニンされたものです。
原皮をオークの樹皮やミモザなどを混ぜ合わせた溶液に1ヵ月以上浸し、自然乾燥後、獣脂とアニリンを使いバレルの中で柔らかくしていきます。
この方法は高コストで時間もかかるため、現在ではほとんど用いられないが、丈夫で「呼吸をする」革を作る事ができます。




ソールはブラジルのパラゴムの木の樹液からできるクレープラバーを使用しています。

シューレースは2種類付属
インソールにはコルクがぎっしりと敷かれており、徐々に自分の足型になっていきます。

写真は私物です。アッパーのスエードも馴染んできて、軽くてとても履き心地が良いです。

久しぶりに出会えた良いチャッカーブーツです。

ぜひ、週末に足を通しにお越し下さい。
皆様のご利用・ご来店をお待ちしております。 


 astorflex
Greenflex (Men’s)
PRICE : 27,000+tax
COLOR : Stone
SIZE : 39,40,41,42


plus
福岡市城南区別府1-21-16-1F
OPEN 11:00 - 20:00
CLOSED WEDNESDAY
T/F 092-821-1801

0 件のコメント:

コメントを投稿